忘年会が今夜あります。

今日は、町内会の忘年会です。
17時集合で、10名程度で町内にある居酒屋さんに行きます。
場所は予約済みで、3時間飲み放題です。
土曜日なのでみんな気合が入った飲み方をすると思います。
会費は、3,000円/人になっているので安くてお手ごろです。
2次会に参加すると、別途2,000円のカラオケスナック料金が発生するので私は

退散してくる予定です。


カラオケは、ここ数年何となく耳が悪くなったせいなのかあの大音量についていけない

状況になっています。
ただの雑音でしか無くなるし、お酒もそれ程美味しくないので退散コースです。
まあ、半数以上の人は行くと思います。


遅くとも、22時には帰宅している感じで考えています。
今回で、5回目くらいの町内会忘年会への参加ですが、段々古株になってきています。
高齢者が多かった初めの頃に比べると、年齢は引き下がりましたが平均58歳なので
一番騒ぐのが大好き世代ですね。


凄く盛り上がります。


今年は、秋に急遽役員を辞退すると言う事件が多分大方の議題になると思います。
その方も誘っては見ましたが、家庭の事情で欠席です。


町会長も、今年で65歳になったのでそろそろ引退を口走る感じにはありますがみんなで

反対する予定です。
まだまだ、サラリーマンには兼務は困難です。


定年退職した方に基本的にはお願いをしていますが、年々町会に近づかない機運があり、

人選は難航を極めています。
70歳になったら考えてあげないと、体がしんどくなりそうなので・・・


その頃には、定年で時間が出来る方がいらっしゃるかと思うので、もう少し頑張って

もらうしかないですね。
まだ、元気なので励まして、助けて行きたいと思います。


夕方まで時間があるので、これから定期散歩に出掛けます。
1時間は歩いてきますよ。
目標:10,000歩!