明日の忘年会はつまらなそう。

木曜日ですね。
明日は、忘年会第一弾です。
久しぶりにみんなが揃いますけど、明日はほどほどにしておきます。
明後日の忘年会の方が本線なので・・・

みんなには言えませんが、そんな感じです。
会社の忘年会も利益が上がっていれば自然と盛り上がりますが、今な状態では
中途半端な感じです。

「賞与」支給が発表されないからです。
利益が出だしたのだから少しは還元して欲しいと組合は要求している様子ですが、
会社側からの回答は依然ない状態です。
何を考えているのか分からない中での日々の作業になっています。
正月のお屠蘇代くらいは出せばいいのにと思いますがね。
如何せん会社の考えていることはわかりません。
そんな話で盛り上がると予想されます。

つまらない飲み会になりそうですね。
それだったら、内輪の仲のいい人と美味しいもの食べて飲んだ方が良い感じです。
明後日はそんな感じで考えています。
定年した人にご馳走になるのは心苦しいですが、致し方が無いですね。

この先の事を相談します。
話しには乗ってくれるので心強いです。
そして、これからの事を考えていくのが一番の今回の目的です。
もう寒いので熱燗とかが良いとは思いますが、肝臓の処理機能も低下しているので
ビールにしておきます。
体を第一に考えて、飲むようにします。
資本は体なので・・・
 
では、そろそろ時間になりました。
出掛けてきます。
厚手のコートを羽織って、汗かきながら出掛けます。