忘年会真っ盛りの金曜日

金曜日は、毎週忘年会って毎年恒例!!


金曜日は毎年恒例ですが、忘年会の12月です。

今年は少ないかなって思ってはいたのですが結局は忘年会になってしまいました。

お酒を飲む機会は多くなってはいませんが、忘年会だけはよく御呼ばれします。

お金が目的なのか・・・?

って思っていましたが、それだけではないようです。

場が盛り上がらないのでお願いしますって誘われるのが多いのが今年です。

会社の景気が悪いので、場が暗くなるらしく、明るく振舞う私が良く呼ばれます。

会社の本官にそんなに携わっていないので、逆に騒げるし、呼びやすいみたいです。

そうは言っても取られるものは取られるので、会費は最低で5,000円は覚悟です。

酷いところになると、管理職10,000円なんてところもあるのでそういう宴席はお断り

しています。

最近は家計が厳しくって、なかなかお小遣いももらえない事情を察して欲しい感じです。

今週が終ると、来週は自分の課の忘年会なので、それこそたんまり持っていかれます。

なんに付けても楽しい飲み会になる事が来年に向けての活力になると思います。

お疲れさんだけど、来年はもっと頑張ろうって気合を入れる忘年会にします。