今年最後の耳鼻咽喉科受診日です。目眩の経過確認

今年最後の耳鼻咽喉科受診日です。目眩の経過確認


12月今年最後の耳鼻咽喉科への受診日です。

目眩は改善の兆しにあるのか、睡眠時無呼吸の状態はって

いろいろ心配な点はありますが、そんなに混まないうちに受診して

きます。

メニエール症の疑いから、飲んでいる薬が効いているのか目眩は

1年近く発症することなく済んでいますが、薬を飲みつづけるのか

それともそろそろ止めて良いのかは、自分自身の雰囲気でって

前回主治医に説明を受けましたが、そんなに薬を止める度胸は

無いし、どうするか困っています。

飲みつづける選択もありますが、3ヶ月分で5,000円のお薬代が

掛かるので、負担は大きいです。

年末の長期休暇に試してみようかとは思いますが、今年の正月から

目眩が酷くなった経緯から、またあの再来となると、心配でなりません。

結局は原因は判らないままで、メニエール症の疑いって言う位置付け

でこの1年通っていますが、治らない病気らしいので、薬の服用は

止められない可能性は本当に大です。

目眩の恐ろしさは、本当に発症した人しかわからないので度胸が

余程座っていないと、薬を止めるのは難しいかもと思っています。

医師の話を聞いて、年末の長期休暇を利用して試して見ます。