耳鼻咽喉科の薬はやはり自分の判断でって言われた。

耳鼻咽喉科の薬はやはり自分の判断でって言われた。


昨日、耳鼻咽喉科に今年最後の受診を受けに行きました。

とっても混んでいて、待ち時間が2時間くらい掛かりました。

急に冷え込んできたので、目眩を発症する人が多くって

待合室は大混雑でした。

「予約しているのに・・・」と思いながら待ってはいましたが

急患が多かったのが、輪を掛けて待たされて原因です。

受診自体は、5分程度で無呼吸指数も1.6と着用率も高く良好と

診断されました。目眩の薬は、「自分の判断で服用をコントロール

って言われてしまって、『飲まなかったら目眩起こりますか』って

聞いても、今の状態であれば落ち着いているから大丈夫では、

でも、一度発症しているので発症する可能性はありますよ。

と言われたので、薬を飲んでいれば目眩が起こらないのであれば

継続して飲みつづけることを示唆されました。

これは、絶対年末の長期休暇時に試してみようと思いました。

薬剤師の人に、「薬を止めて発症したらどのくらいで効きますか?」

って聞いたら、『服用後半日くらい』と言われました。

1日服用を止めて見て、2日目にどうなるか確認後、3日以降どうするか

考えてやってみようと思いました。

会社に行くときは、心配なので服用する考えですが早く服用を止め

たいのが本心です。

薬は飲んでいて良い事は無いので・・・