会議資料を作るために、これから10日間缶詰です。

会議資料を作るために、これから10日間缶詰です。


1年間を総括する資料作りに、これから10日間掛けて行ないます。

雑念が入ると、なかなか進まないので、個室に缶詰で10日間掛けて

作成することにしました。

部長と2人で作成していきますが、心が重いです。

なじられる形で作成しなければならない状況が目に見えるからです。

自分の頭の悪さにはいい加減呆れていますが、それに輪を掛けて

攻撃されるので、へこたれそうです。

心が折れるか、それとも会議の資料が完成するかで個室からは

解放されますが、年に1回の地獄を味わいます。

資料の量としては、約40ページにはなると思いますが4ページ/日の

ペースで作成していくだけの事ではありますが、重労働です。

多分相当疲れると思います。

心身喪失にならないように、そんなに夜遅くまではやらないと決めています。

長引くのは仕方が無いと諦めて、臨みます。

良い資料は要らないので、判りやすい資料作りを心掛けます。