もう直ぐ春闘ですが、また定期昇給も無い状態です。

もう直ぐ春闘ですが、また定期昇給も無い状態です。


2月も後半に入ってくると春闘の季節になります。

今年も、また儲かっていないので定期昇給すら無い状況です。

ベースアップは無いにしろ、定期昇給は少しぐらい欲しい気分ですね。

3000円でも5000円でも給料が上がって欲しい気持ちで一杯ですが、

月間の売り上げを確保するのでいっぱいなのに、昇給も有る訳は無いのかも

3期連続して給料固定は、生活していく上で生活水準の向上に繋がらないし

問題山積です。

小遣いは減る一方だし、生活レベルは低下するしで大変きつい状況です。

会社側もこの状況を把握して何とかしたいとは思っているとは思いますが

会社存続が第一なので赤字体質を改善する事に尽力を尽くしているのが

現状かと思います。

なかなか中小企業は難しい局面になっていますが、何とか生活水準を向上

して頂けるような計らいをして頂きたいです。