子供のバイト先に偵察に行きました。

子供のバイト先に偵察に行きました。


子供が、コンビニエンスストアーでバイトを始めました。

この休みに朝の散歩を兼ねて、偵察に行ってきました。

時間帯は早朝の3時間で、朝の通勤客を乗り切れば、結構余裕の

時間帯です。

働いて間もないですが、何度か研修を重ねて、挨拶やレジの使い方

等をみっちりしごかれてスタートしたので、それほど心配は無いのですが

初めてのバイト


そんな言葉から、心配なのでこっそり偵察に・・・・

流石に、店舗内には入れませんでしたが、外から目立たぬように確認しました。

「結構頑張っている。」って言うのが第一印象です。

普段は、思春期も重なって、殆ど会話なんかも無く過ごしていますが

思いのほか挨拶なんかも大きな声でやっていたし、行動が少し緩慢では有りますが

何とか他の人に迷惑を掛けない程度にはこなせているような感じがしました。

お金を取り扱うので、とても心配では有りますが、いつまでも家に居て

ごろごろされていても困るので、良い社会経験にもなると思い私も率先して

バイト探しに翻弄した状況でやっと見つかったバイトでした。

子供の成長している姿に驚きを感じながら、30分近くバイト姿を見ていました。

心配しすぎと言われればそれまでですが、見た印象としては少しホッとした

って感じです。

長続きしてくれることを祈ります。