もう給料日ですね。ちょっとうれしい。

サラリーマンの一番うれしい日!!
 
「それが給料日・・・」
 
毎月やってくる給料日はうれしいですね。
一か月働いた賜物です。
これがなければ生活ができませんね。
 
もう30年近く毎月給料をもらっていますが、あまり変わり映えがしない
中身に甚だ呆れています。
毎年1万円近く昇給していくものだと思い会社に入社したのですが
10年前からそんな事は夢のように崩壊しました。
 
ここ3年は、定昇、賞与無しなので生活給は下がる一方です。
つらい現実と夢の崩壊です。
 
今月も、「赤字」の経営状況から、今期の定昇は無いと思います。
消費税も上がり、物価も間違いなく上がるこの4月以降は本当に
つらい現実を見ることになりそうです。
 
従業員のみんなも腹に据えかねる思いだと考えられますが、空回り
現象が続いている現在の状況では打開策は無い様子です。
 
経営層の一新と業態の変更が急務だと思いますが・・・
役員が守られて、従業員が粗末に扱われる会社の風土が考えられない
悪い方向に進んでいくのではないのでしょうか?
 
言うと切がなく、愚痴だけしか出てきませんが、給料日はちょっと嬉しい
ですねやっぱり!!