クレーム集中月間に突入しました。七転八倒中です。
クレーム集中月間に突入しました。七転八倒中です。
10月に入って、クレームが増えてきています。
毎年恒例の事ですが、この時期クレームが増えます。
要因的には、品質の特性に関するクレームですが対応に苦しんで
います。
ここ数日そんなクレーム対応で、日々追われています。
仕事があるのは良いのですが、クレームを出さない、受けない会社の姿勢が
感じられないのと、何かにつけこっちに回すことが気に食わない。
そんなに精鋭部隊で判断早く処理しているわけでもなく、当たった事象を
その時の状況に合わせて対応する形にしか出来ていません。
恒久的とか水平展開とか会社が要求することはわかりますが、そこまで
考えられないし、対応するだけの時間が有りません。
処理が遅いと言われればそれまでですが、でもそれが今与えられている
最大の能力を引き出している状況です。
疲れますが与えられた職務をまっとうします。