離婚した友達に飲みに誘われました。

離婚した友達に飲みに誘われました。


離婚したネタが続きますが、つい最近離婚した高校時代の友人に

飲みに誘われました。

最寄の駅で待ち合わせして、2人で飲みに行きました。

こじんまりとした居酒屋さんで、生ビールからスタートして6時半位

から始めました。

最初は、離婚については何も語らず、もくもくと仕事の事や世論の事に

ついて語り、ビール3杯目を過ぎたところで、こっちから「何故離婚したの?」

って聞いてみました。

子供が、3歳の男の子が居るのですがその子のことを言うと目に涙が・・・

そんな中、真の離婚原因に迫ると、なんと奥さんの浮気が原因らしいです。

奥さんは、高校からの同級生で私も知っているのですが、ちょっとお高い感じ

の人だったのですが、浮気をするような人ではなかったのに・・・

結構高校時代は持てた人で、そいつも高校から付き合っていたので

結構長く一緒に居たのにと思ってビックリしました。

浮気の相手は、年下のホストでクラブで知り合った仲みたいです。

クラブに行っている事すら知らなかったと言っていましたので、相当前から

通っていたみたいです。

公園で若い奥さん方と付き合うようになってからそっちの道に行ってしまった

見たいなことを切々と語っていました。

かわいそうですが、早く再婚する相手を探すように助言して終わりました。