日曜日の朝です。

日曜日の朝です。

昨日、耳鼻咽喉科へ受診しましたが、6.5時間装置使用で

もう少し時間を延長できるように指導されました。

寝る時間を早くしないとクリヤーできませんね。

早寝、ゆっくり起きるが一番いいみたいです。

推奨は、8時間の使用が望ましとのことでした。

 

改善はなかなか望めませんが、血圧の大幅な上昇は抑えられていると思います。

いい加減、10年も使っていますから手放せなくはなっています。

するとしないとの差を感じてしまうくらい違いがありますね。

一生使用しないといけない感じですかね。

毎月5,000円弱は大きくお小遣いに響いてきますが、健康維持のためには

仕方がないと諦めるしかないですね。

 

母親の面倒を見なければいけないので長生きしなければとは思っています。

来月は、21日の土曜日に予約しました。

忘れてしまわないように必ずスケジュール帳に明記しておきます。

ところで話は変わりますが、子供の様態が思わしくありません。

顔色は悪いし、食欲もなくなっています。

 

何が原因かはよくわかりませんが、この間検査した病気なのかな。

母親も心配していますが、本人は何とか元気だと言い張っています。

体が弱い感じなので、ジムとかに通ってはいますが克服できていませんね。

手術を早めにやらないといけないのかな。

このままの状態では心配ですからね。

 

季節も変わって、体調を崩しやすい感じはありますが何とか頑張ってほしいですね。

何もしてやれないのが本当に気の毒ですが・・・

声を掛けてあげることしかできませんからね。

親としての役割はそれくらいかな・・・

では、介護に出掛けますかね。