精神的苦痛を受けています。

相も変わらない火曜日の朝です。

精神的な苦痛で何もしたくありません。

全てにおいて億劫になってしまっています。

体を動かす事すら億劫に感じます。

ついに風邪をひきましたかね。

この状態では働くこともできませんね。

部屋にいる時間が一番安心できます。

 

外の空気も気分転換には必要だとは思いますが、介護に行くだけで

何故か疲れてしまっています。

少し心の休養が必要なのかもとは考えています。

何もかもが片付かない現状ですからね。

精神的に追い詰められるのは致し方が無いかな。

気晴らしもできませんからね。

 

何をどうすれば改善するのかも皆目見当もつかなくなっています。

あれもこれもやらなければいけない思いと、母親の介護基本とした生活

を維持していくのには相当心に負担が掛かってしまっていますね。

寝ても疲れが取れないのも原因の一つですかね。

体の調子が本当に悪いですね。

 

何とかすることを考えるのではなく、今をどうするかを考える方向で変化

させて行かないと、心がやられますね。

毎日、落ち込み方がすごいですね。

 

自分でもわかるので、周りの人も感じているのかも分かりませんね。

この先の事はもう考えないで、今日の事のみ考えるようにしてみようかな。

どこかに何かを相談しても解決するのは結局自分ですからね。

行き場のない何とも切ない感じですね。

では、大仕事の介護に向かいますかね。