母親の通院日ですね。バタバタしそうですね。

土曜日の朝ですが、今日は母親の通院に付き合います。

朝からバタバタしそうですが、仕方が無いですね。

病院と言っても町の診療所なので、歩いて行ける距離です。

耳が遠いので歩いて行くのも近くに居なければいけないので心配ですがね。

薬をもらうのも、すぐ横が薬局なので事足りています。

 

待ち時間は結構ありますが、暖房が効いているので寒さ避けにはなっています。

母親も付き合わせていますが、苦にはなっていないと思います。

会計はすべて私がやっています。

もう何もできなくなってしまった感じがしますね。

家に居る時も、座ってお茶を飲んでテレビ見ているのが仕事になっています。

飽きてこないのかなって思いますが、本人としてはそれが一番楽みたいですね。

診療所の後は、食事を摂ってもらって帰ってきます。

夕方はまた別途行くような感じですかね。

 

癇癪の件を言っておかないといけないので、本人とは別に医師に話しする

予定にしています。

話は分からないとは思いますが、万が一、判断できるとなると後々嫌になりますので、

席を外した時に話す考えです。

 

大学病院へ通院している事も分かっていると思いますが、説明はしておかないと

いけないとは思いますので、話は合わせてしておきます。

色々大変な事ばかりですが、話はしていた方が良いと思いますね。

母親から自分で説明できないので私の方から話しした方がスムーズでしょうね。

気を使いながらやり取りしなければいけませんね。

診療所の医師も気難しそうなので、上手く話しておかないといけませんね。

まあ、時間もらって話してきますかね。

これも大変な労力を使いますね。

総じて疲れます。