今日は、耳鼻咽喉科への通院日です。

土曜日でお休みになります。

とは言っても、耳鼻咽喉科への受診日でありましてこれから病院へ向かいます。

検査してもらって、受診ですね。

聴力が低下しているのと無呼吸症候群の可能性からの受診です。

血圧が高いのもその原因かもと言われたことがありますが、

一概にそういう問題ではありませんね。

食生活とストレスですかね。

 

聴力の低下はよく原因は分かっていません。

何が原因なのか、ストレスなのかな。

突発性難聴を発症させたことがあったので、それの原因かとも

考えましたがそうではないらしいです。

聞こえない自分の声の大きさが分からないのが一番の難点ですかね。

聴力、視力の衰えは本当に年を感じます。

年寄りと話しをしていても、聞き取れないし、通じないしで困っています。

これから余計に酷くなっていくような感じですかね。

 

通院した結果で対応は考えますが、何の手も打てないのが現状ですね。

抗生物質を投与して様子を見るって言うのが医師の判断ですが、入院が

必要になったらそれは困りますね。

今回の受診である程度はわかると思います。

大きな病気でない事だけを祈りますがね。

ここのところ立て続けでいろいろなことがあるので疲れてはいます。

体への負担が大きくなっているので、ストレスと疲れからかな。

何もせずに寝ていたいですね。

 

明日は朝ゆっくり寝てようかな。

それくらいの余裕は持って良いのかな。

でも、呼び出しが来ると思います。

介護疲れかな。