休みですが、通院日です。

今日からお盆休みの後半戦です。

今朝は、病院に行くための準備を終えて、書いています。

これから病院んですよ。

 

また時間ばかりかかりそうです。

内科の後は、耳鼻咽喉科への受診です。

何となく、耳の中で「ジーッ」って音が鳴っています。

こればかりは、解消できる手立ても無く困っていますね。

突発性難聴からですかね。

冷蔵庫の音がしだしたのは・・・

 

それまでは、結構な感度良く聞こえていた聴力なのにそれ以降は

話している声の大きさがつかめないそんな日もあります。

大きな声で話しているつもりでも、聞き取りにくいと言われて困っています。

もう5年以上たちますが、一向に良くなりませんね。

一生ものでしょうかね。

 

これに付き合っていくのも大変ですね。

大きな声で話していても通じないのが一番ストレスが溜まりますね。

これから年と共に段々と聴力も低下してくると思いますが、何とか自分の耳で

聞き取れるくらいの状態には保ちたいですね。

毎回、診てはもらっていますが低音域の音が聞こえていないみたいです。

難聴なのかははっきり言ってくれませんがね。

補聴器付けるまでには程遠い内容であるとは思いますがね。

これ以上酷くなるようならそれも考えないといけないかな。

お金が掛かる話ばかりです。

 

いい加減にして欲しいと思うばかりですね。

収入は年々減っているのに、出ていくお金は増えています。

逆ならいいのにと何度思ったでしょうか。

 

では、洗濯を始めますかね。

長い一日が始まります。