11月も始まりました。もう1年終わりますね。

11月の始まりですね。

寒くなってきましたね。

まだ半袖出ているので、間違ってしまいますね。

紅葉もすっかり進みましたね。

日の入りも早くなっています。

寂しくなりますね。

 

私の心の中だけでしょうかね。

今日からも介護の従事する毎日ですね。

母親が白内障の疑いから11月中に病院を何軒んか回ります。

手術の必要性と難易度で紹介された病院で可能なのかを聞きまわる感じですかね。

忙しくなりますね。

 

日帰り手術で済むらしいので、それを考えると良かったとは思います。

入院されて、費用も大きく負担となるとどうにもこうにも動けませんからね。

相当進行している可能性は否定できません。

テレビ見ていて白くぼやけているみたいですからね。

見えることは見えるみたいですが、色の識別ができないみたいですね。

困った感じですね。

 

病院に行っても説明できないので、医師もどの程度進行しているのか分からないって

言われそうですね。

こればかりは代わりに説明は難しいですからね。

通院の回数も増えてくると思います。

居るうちに片づけておかないと・・・

 

働いてから休暇もらうのはなかなか勇気がいりますからね。

休職明けて、直ぐに有給休暇は付与されないですからね。

来年の3月までは欠勤になってしまいます。

その前に復職できるのかが問題ではありますが・・・

では、今日も介護に行ってきます。