母親と一緒に病院へ行きます。

火曜日の朝ですが・・・

何の進展もありません。

会社との面談も終わりましたが、介護休暇取得を強く言われました。

即決はしませんでしたが、精神的に弱っているので病院への受診を強く促されました。

平行線で話にはなりませんでした。

今週末また面談って言っていました。

重圧ばかりかけられますね。

余計に心が痛みます。

 

これから、親の通院に付き添いますが大変です。

車で迎えに行って、乗せて病院へ・・・

付き添いながら先生の話を聞いて、「まだ、睡眠導入剤必要なの?」って

ぶっきらぼうに聞かれて、切れそうになりながら『必要です。』ってやり取りして、

また1ヶ月後の予約を入れてもらう感じですかね。

混んでいるので、それだけでも疲れますね。

それから、薬をもらいに行かなければいけないしあっという間に1日が終わります。

休暇取ってもそんなに休めません。

 

有給休暇の日数は決まっているし、無くなれば欠勤になるし給料から引かれるし

どうしようもない負の連鎖になっています。

母親の意思も分からないまま時間が過ぎている感じですね。

多分、意思も何も無いとは思いますがね。

人見知りも酷くなってきているので、代替に誰か行ってもどうしようもない感じです。

頭痛くなりますね。

早く記憶戻らないかな。

厳しいかな。

 

そんな感じです。

では、病院に行きますかね。