日曜日の朝ですね。どこにも行けませんがね。

日曜日の朝ですね。

今週は、天皇誕生日が水曜日にありますね。

休みがとりづらい感じですかね。

 

デイサービスは祝日でもありますので、コロナ感染者が出ない限り通常の

送迎を含めた動きになりますね。

子供の検査入院は、今月は厳しそうですね。

コロナ患者の病床占有率が高まっていて、検査入院の人までは回ってこない

そんな事の連絡が昨日入ったみたいです。

病院も大変ですね。

 

感染拡大が一番の問題ですが、重症化リスクは少ない見たいですが、

罹患した場合は、隔離が必要になるみたいですね。

2月の初めに比べたら落ち着いては来ている様子ですが、

まだまだ予断は許せませんね。

ワクチン接種3回目の予約はしてありますが、役所からの通知が無いと

受けられないので早く手元に届くことを願っています。

母親は、1月中旬に送られてきましたので3月初旬に予約入れました。

そこまでは満員でしたね。

 

早めに予約だけ入れておくのが得策なのかも分かりませんね。

近くの病院で、予約する予定です。

ネットで予約可能日を探して登録する形ですね。

私は5月1日以降であれば接種可能期間に入るので5月中には打てるように

予約したいですね。

副反応がどの程度でるかは接種してみないと分かりませんね。

2回目は翌日発熱倦怠感があったので、それ以上だと嫌ですね。

発熱すると活動機能が低下してどうしようもなくなるので、

発熱だけは避けたいですね。

 

母親の接種後を確認してから予約しようかな。

そうするともう埋まってしまうかな。

今日、まずは現状どのくらいで打てそうかネット登録して確認してみようかな。

早く打ちたいですからね。