確定申告に行きますかね。

確定申告に行こうと考えている月曜日の朝です。
確定申告が先週から始まっていますね。


医療費控除が主たる内容となりますが、今回は申告しようと思います。
3年分昨日作成しました。
大きく還付される内容ではありませんが、食事の足しにはなりそうな金額は
帰ってきそうですね。
還付金で何か食べたいですね。
美味しい物を・・・
たかが知れているかな。


寿司とか焼肉とか食べられるほど還付はありませんからね。
ビール代に消えていきそうですね。
確定申告もPCあれば自宅で簡単に資料は作成できますね。
便利な世の中になりました。
マイナンバーカードがあれば、申告も即実施できるみたいですが

まだ作成していないので書類の提出で申告する形をとっています。
税務署まで行って、手渡しでやっています。
家から20分くらい歩いて行きます。
確定申告の時期は税務署の駐車場は使用禁止になっているので歩くしかないですね。
申請のたびに行きますが、今回は久々ですね。


親の医療費も私が支払っているので申告対象にしました。
少ないですが、あるだけ申告します。
10万円超えているので、これから毎年申告する考えです。
私が8割くらい罹った費用ですかね。
病院には多くのお金を落としています。
年々落とす金額が多くなっているような気がしてなりません。
検査費用も高いですからね。
年には敵いませんね。