日曜日の朝です。

日曜日の朝です。

昨日は、歯医者さんへ行きました。

歯周病予防の為のケアに行ってきました。

6ヶ月ぶりでしたが、まあ問題無いと言われました。

なかなか歯だけはケアしておかないと自分ではどうしようもないので

一生懸命通うようにはしています。

歯医者さんも「お掃除」と称して予約取ってくれるので助かっています。

これからの継続していく考えです。

でも、毎回初診料的なものを取られるので金銭的には痛いですが・・・

こればかりは仕方が無いと諦めてはいますがね。

 

去年も、医療費10万円を超えました。

大腸ポリープ切除の入院があったからですかね。

また、税務署に申告にいかないと・・・

少しだけですが、市民税で戻ってきます。

それだけでもまだ気が休まりますね。

申告いかない人が多いと聞いています。

是非、10万円超えたら申告した方がお得ですね。

毎年の事なので、家で書類は作成して提出するだけにしています。

それが一番簡単ですね。

 

税務署に届出するのにちょっと時間を費やしますが、戻ってくるものが

あるのであれば、そんな手間は惜しみません。

今月中に処理しようかな。

会社休み取れるのかな。

総務に聞いてからにしますかね。

5年分まとめてできるので・・・

 

では、これからコーヒーいれて朝食タイムです。

ゆっくり日曜の朝を楽しみます。