歯医者で虫歯の治療

いつの間にか前歯が虫歯になっていました。
歯を磨いていて気が付きました。
痛くはないのですが、欠けている感じです。
歯周病の検診日なのでついでに診てもらいます。
また、お金が掛かる!
大変な事です。


歯だけはきちんとしておかないと食べる物がまずく感じます。
歯周病を治すことに40歳になって初めて分かって以来、歯医者さんへは定期的に行って
いますが、歯磨きだけでは補えないスポットを掃除してもらうだけでも効果的です。
自己防衛することがこれから大事になっていきます。
でも、歯医者さんは高いですね。
検査して、掃除してもらって大体3,000円位とられます。

3ヵ月に1回のことですが積もり積もると結構な金額使うことになります。
本当に歳をとるとお金が掛かることを痛感しています。
健康第一ですが、健康を維持していくには普段からの生活をきちんとしておくことが大事
ですね。
ここ数年そんな思いを持ちながらいますが、それ以上に病魔は襲ってきます。

気を付けましょう健康は・・・