柏は、かぶの生産量第1位だって‼︎

かぶの生産量が第1位だってことを知りませんでした。
5月20日にお昼の番組で放送されたみたいです。
ヒルナンデスでつるの剛士さんとはるな愛さんがリポートしていったと
昨日来社した地元の方が言っていました。

なんとそのときに、柏駅前のサンキへも行った模様が放送されたみたいです。

多分、私が柏駅つるの剛士さんとはるな愛さんに会った時の収録分かもと思いました。
柏市には、いろいろな有名どころがあると言っていました。

柏に住んでもう40年以上経ちますが、私の知っている柏はごく一部なのでしょうね。
かぶを作っている農家さんが多いとは思いましたが、生産量日本一とは思いませんでした。
ちょっと車で走ると畑が多くなることは知ってはいましたが、そこまで農業が盛んな地域であることも
認識不足でした。

確かに、田中地区とか行くと結構畑が多いのでそこら辺がメインかもと思いました。
ちなみに今回来て下さった方は、旧沼南町の方でした。

農家をやりながら、事業拡大に奮闘している熱血経営者が私は好きです。
見習ってほしいと思います。