確定申告のやり直し。税務署へもう一度行ってきます。

確定申告のやり直し。税務署へもう一度行ってきます。


会社から12月末に出た「源泉徴収票」に誤りが有り大きな修正を

行なわなければならなくなりました。

保険料の支払金額に誤りがあり、会社全体で修正を余儀無くされています。

税務署に会社から、経理担当が行った時に「個人で確定申告されている方が

いらっしゃったら、訂正申告させて下さい。」といわれたらしく、納税金額の

変更は無いようですが、修正申告に行かなければならなくなりました。

私の場合は、「医療費控除の申告」をしているのでその時に源泉徴収票

併せて提出している状況から、修正が必要との説明でした。

とっても混んでいるので、行くのは嫌なのですが修正をしておかないと

何かの時に問題になってもしょうがないので、直ぐに行って欲しいと

会社からアナウンスがありました。

新しい、源泉徴収票をもらって早々に行ってきたいと思います。

行くのにも休まなければいけないのですが、それは自分の有休から

捻出していくように言われてしまいました。