祝日の朝ですが、呼び出しが掛かりました。

祝日でお休みです。

今月も終わりますね。

まだ、税務署へ申告に行っていません。

「医療費控除」の申請ですね。

 

早く行かないと行けにと思いますがなかなか行けないのが現状です。

今月が終われば長い休職に入ります。

連休明けからスタートします。

そうしたら、時間は沢山あるのでどこかで行きますかね。

少しでも帰ってくることを期待していますが、そんなに返却は無いと思います。

収入も上がていないから還付は結構あるかな・・・

よくわかりませんが、もらえるものはもらっておいた方が得ですからね。

税務署に行く機会を作りますかね。

親の分も申告しなければいけませんが、年金暮らしなので年末調整等の内容が

良くわかりません。

 

これからネットで調べなければいけませんね。

少し面倒くさいですかね。

もしかすると戻ってこない可能性もありますので・・・

申告損にならなければ良いと思います。

本人が申請しなくても代理人で可能であれば良いのですが。

この世の中、代理人制度は当たり前のようになっているので大丈夫かとは思いますが、

いささか心配ではありますね。

 

もう、介護にどっぷりつかりそうです。

人格が変わりそうな感じですね。

どうしようかなおかしくなったら、取り返しがつかなくなりますね。

そんな事を言っている間に、携帯が鳴りました。

呼び出しが来ましたね。

では、行ってきますかね。