医療費控除の申請に行きますかね。

木曜日の朝ですね。

会社を休職しているので曜日の感覚が無くなってきています。

毎日が長い感じですが、過ぎると早く感じますね。

役所関係もほぼ行きつくしました。

 

医療費控除の申請を税務署に届出しなければいけませんが、

それは、自宅で作成して届けるだけなので直ぐにできるかと思います。

面倒くさい感じではありますが、提出だけなので仕方が無いですね。

去年は結構使いましたからね。

年収も下がっているので控除額も大きくなると期待しています。

どのくらい戻ってくるのでしょうかね。

来年はもっと戻って来そうな感じです。

 

通院費用は変わらないし、数もそれ程変動はありませんからね。

突発的に検査入院なんかがあると出費が重なりますね。

去年がそうでしたね。

大腸検査でポリープ除去がありましたからね。

それだけでも直ぐに10万円を超してしまいます。

そして奥さんの通院と検査も重なりました。

医療費貧乏になってしまっています。

削減したいのは山々ですが、なかなか少なくはなりませんね。

逆に毎年増える感じです。

 

年を取ると何かとお金が必要になる事を実感しています。

今月も、胃カメラ検査あるし・・・

定期的な通院もありますからね。

止めることもできないので・・・

では、介護の木曜日をスタートさせますかね。