入院の連絡がありませんね。コロナ禍ですからね。

木曜日の朝ですね。
子供の病院からは連絡はありません。
腰痛の状態は、昨日MRI撮りましたが結構出てましたね。


引っ込めるか、鎮痛剤で炎症を抑えないといけないと言われました。
今回の検査段階では、ロキソニンと湿布をもらって帰ってきました。
毎回お金が結構掛かりますね。
MRIは高いですね。
3割負担でも6,000円は取られます。
それだけですが・・・


薬代とかは、ドラックストアーで湿布とか買うより安く済みます。
それだけが唯一の救いですかね。
介護費用の確定申告をしようと思いましたが、払っているものが少ないので
還付は無いと言われました。
医療費控除は、私なんかと一緒に申請して、10万円を超えれば還付がある可能性が
出てくるので、まとめて申請するようにアドバイスを受けました。
市販の薬を購入した記録は無くなってしまっているのでそれは諦めるしかない
感じですが、通院した領収証は取ってあるので申請しようと思います。
私だけで年間8万円近い医療費を払っているので、毎年申請の対象になります。
還付される金額はごく微小ですが、還付されるだけ良いかな。
そう思って申請はしています。
年金暮らしの人は、税金って払っていないんですね。
初めて知りました。


早く年金暮らしにならないかな。
年金の支給額を見ると生活できそうもない額ではありますが・・・
65歳から支給される予定ですが、そんなに生きていないかも・・・
短命で終わりそうですね。