記憶が戻っていませんね。

祝日の火曜日です。

何もせずに、日々面会に行っています。

なかなか私が誰なのかを認識できていませんね。

脳の一部が損傷してしまったからかな。

大変つらい思いです。

いつになったらわかるのかな?

 

弟が昨日来てくれましたが、私と同じでした。

問い掛けても反応が他人でしたね。

がっかりして帰宅していきました。

この先の事を考えると憂鬱でなりません。

医師からも、回復には時間が掛かると言われています。

どのくらいの時間が掛かりのでしょうかね。

これから、何年この状態が続くのかな?

それも心配になってきました。

 

何もわからなくても生きていたくないとつぶやく母親を見ていると

涙しか出てきませんね。

どうしてやることもできませんからね。

毎日顔を見せるしか今はやってあげられることが無いのが残念です。

医療費も高いですね。

1割負担ですが・・・

年金では払っていけないですね。

その心配もついて回ります。

この先、何年もこの状態だと・・・

そんな事は考えないようにしないと。

 

では、朝食摂って、少しゆっくりしてから午後の面会に出掛けます。

何か変化があればいいのですが・・・