ストレスが溜まる給料日です。

給料日の水曜日ですね。

巷では給料日ですが、私は保険からの支給日になります。

理屈は同じですが、金額が少ないのが難点ですね。

 

9時過ぎには銀行へ行き、振り込みの確認をしてきます。

少ないお金なので、そこから割り当てをしていかないといけません。

仕分けするほどのことは無いのですがね。

子供達からお金をもらうのは心苦しいですが、生活の為なので仕方が無いと

諦めてもらっています。

そんなに大きな額ではありませんが、子供の給料からすれば大きな金額に

なってしまうのかも、食事代と考えてもらえれば割り切れる金額です。

お袋の年金は手を付けられないので、減っていくことを見越しています。

補填もできない状態ですからね。

 

生活していくだけの最低限金額しか年金では支給されていないので苦しいですね。

住んでいるところの家賃も値上げが来ているので対応していかないと

住めなくなりますからね。

厳しさが増していますね。

親との同居は出来ませんね。

 

今の持ち家では狭いので、子供が同居しているうちはそんな考えも持てません。

色々な弊害もありますからね。

厳しい限りですね。

毎日、こんな事ばかり言っているのも疲れますね。

でも、どこかでストレスを発奮しないと精神崩壊しますからね。

読む人も少ないので愚痴を書いています。

それだけでも私的には相当楽になっています。

また1日が始まります。

介護漬けの日ですが・・・