給料日ですね。楽しみです。

給料日の火曜日ですね。
楽しみな給料日です。


今月は、ボーナスと併用の月なので2回給料がある感じです。
気分は高揚してしまいますね。


給料日が来ると、お小遣いが入る構図なので先月から頑張ってきたお手当てがもらえる感じです。


お小遣いは決して多くは無く、家族みんなの携帯電話料金も払っているので、基本的には、

12,000円程度ですね。
携帯電話の支払いが無ければ少し多い感じもしますが、結局は毎年お小遣いは減っています。
買い換えなんかすると料金プランの見直しなどで、結局料金は上がる構図になっています。


致し方ない結果ですが、仕方ありません。
最初からの約束でしたので・・・


でも辛いものがあります。


今月は、お酒を補充しなければならない月なので、出費はかさみます。
ビールの値段も何となく落ち着いてきているので、たまには本物のビールを購入して

1ヶ月飲んでみようかなとは思っています。


子供からもらったビールはなかなか一人では飲めない気分なので、子供と一緒の時に
飲みたいと思います。
そんな感じで給料日の朝を迎えました。


市況が厳しいので、給料も上げ止まりの感じです。
このままの給料金額で定年退職を迎えた時の金額は少ないのでどうしようか悩んでいます。
その他に貯蓄もスズメの涙程度しかないので、長生きするには大変な状況になりそうです。


年金貰えるのも65歳からと書いてあるし、その金額がもらえるのかも保証は無いので
大変不安の要素が沢山あります。
病気しないで健康な状態であれば、パートで働くしかないですね。
結構、シルバーで働く環境は整いつつあるような気がしてますが、あと何年か先には
それもまた崩壊するのでしょうね。


大変な世の中ですね。


働けるうちは働きたいと言うのが本音ですが・・・
厳しそうですね。


今の会社で、嘱託扱いで雇ってくれる制度が有ればいいのですが、そこまでには行っていません。
この先の事を心配することが多くなってきました。
それくらい貯蓄が無いのは心配事ですね。


では、出勤してきます。