何をするにも億劫になっています。

3連休の中日ですね。

みんな何もすることが無いって嘆いております。

どうする事もできませんね。

みんな夜中までゲームやったりWebで飲み会したりしています。

そんなに楽しいのでしょうかね。

一人でゆっくりお酒飲んでいた方が良いとは思いますが、そんな飲み方は

していないですね。

 

私はもっぱら一人飲みです。

酔いません。

飲む量も少ないのは確かですね。

直ぐにお腹いっぱいになってしまいます。

食べながら飲む習慣なので仕方が無いですかね。

 

今日は、デイサービスが無いので昼食から用意しないといけませんね。

それから、一回帰ってきて夕飯を作りに行く感じですかね。

習慣になっているので、やらなければいけないし大変ですけど仕方が無いですね。

そろそろ確定申告の頃合いですが、医療費控除は申告できそうですね。

それでも多少の金額は戻ってくるので助かると思います。

医療費年間10万円って結構使っていますね。

何年か続いて申告している。

税務署に届出するのが大変ですね。

いろいろ平成29年から変わってきているので戸惑っています。

マイナンバーカードを作成した方が楽みたいですが、

面倒くさいので手掛けていません。

これから考えていきますが、スマホでやれるとは聞いていますが・・・

この頃、億劫になっているので行動が遅くなっています。

介護疲れが酷くなってきています。

休みたいな。