月曜日ですね。週の始まりです。

月曜日の辛い朝です。

また長い1週間が始まりますね。

とても長く感じてしまいます。

 

1日気を抜くときがありませんからね。

何か張りつめていろいろやってしまっているのでとても疲れます。

この先も、続くと思うと余計に辛くなりますね。

今日が終われば少しは楽にはなりますが、月曜日は何年たっても

辛くて仕方が無いですね。

 

明日の事を考えずに毎日を過ごしていますが、頭の片隅では何かしら

考えてしまっているのが実情ですね。

また、こんな話をしてしまいましたね。

もう止めようとは思っていますが、頭の中では一番の問題点になっている感じです。

こんな年にもなっていい加減あきらめも肝心ですが、生活の大半を占めているので

頭に残っているのは当たり前かな・・・

仕事に行っても、解雇の脅威に怯えているし介護も大変だしかといって

放棄できるわけも無いしやるところまでやるだけですがね。

いつまで体と精神力が持つのかは皆無ですね。

 

明日駄目になるかも分からないし、結構続くのかも分からないしって気分ですね。

医療付き介護施設への打診もしましたが、やはりお金は掛かりますね。

援助できない情けない給料なので、入れることもできないし今のままで何とか

やりくりするしかないのでしょうかね。

デイサービスの2万円と食費5万円年金は終わります。

光熱費や家賃は節約できる要素が今はありませんからね。

お金の心配が一番ネックかな。

 

月曜日はそんな事を考えるから寝られないのでしょうね。

毎週の事になっています。

厳しい現実が目の前にあります。