腰痛は「椎間板ヘルニア」でした。

木曜日の朝です。

腰痛は「椎間板ヘルニア」でした。

結構、出ていましたね。

 

コルセットをきつく巻いて、寝るときは布団は硬めで温かい風呂に浸かって

早めに床に入ると言う事を指示されました。

2週間後に再検査して、改善が見られない場合は注射を処方する流れになりました。

注射は、直接患部に打つ、神経根ブロックを行う考えで説明されました。

この注射は、もがき苦しむ程痛くって、どうしようもない感じになりますね。

痛いところに直接打つのですから痛いでしょうね。

一回経験しましたが、その時の痛みは忘れることはありません。

 

あの時も、11月でしたね。

入院3日間して打ちましたからね。

海老になった気分でしたね。

仰け反りましたから・・・

また嫌な痛みを思い出す羽目になりました。

この激痛を耐えるか、痛さが取れるか分からない注射を打つか、悩みますね。

2週間後がその分岐点になります。

 

運動と食事の制限もしますかね。

食べることでストレスを解消していた部分も有りますからね。

お酒も控えましょうかね。

介護のストレスだけでとどめておかないといけない感じですね。

でも、ロキソニンが効かないのには驚きました。

コルセットして、我慢しますかね。

寝るときも硬いマットを買って対応しますかね。

お金は掛かりますが、あの注射は打ちたくないです。

では、介護に行く感じで運動しにいきます。