これから光熱費が上がっていくな。

水曜日の朝ですね。

寒くなってきましたね。

電気代が高いのでエアコンは使用していません。

勿論、その他に暖を取る設備は無いので使用はありません。

お風呂上りが最高に辛いですね。

 

風呂暖を入れてはいますが、着替えるときは本当に凍えそうです。

これからの季節は本当に苦労しそうですね。

温まってからお風呂に入って湯船につかるって言うのが一番理想ですがね。

湯船も水道代が嵩むので控えるようにしています。

もっぱらシャワーを主体に毎日過ごしています。

12月に入ったら、そんな事は出来なくなりますね。

余計に寒くって何も考えずに暖房を入れますね。

どこまで我慢が効くかですね。

 

母親のところは、暖房設備は床暖を使用しています。

火事の心配があるので床暖房を使用しています。

暖かくなりますね。

朝行って入れてあげると、1時間も経たずに部屋全体が温まります。

良い感じですね。

ガスを使用した床暖房です。

電気代に比べたら安くって済みます。

もっぱら床暖房で冬を越すような考えですね。

自宅でお風呂入るのはほぼありませんからね。

そう言う面では、光熱費はあまりかかりませんね。

 

今考えると、自分用のWi-Fiを設置した金額が痛いですかね。

2年縛りで契約解除もできない事に今は後悔しています。

時期が来たら契約解除しようと思います。

では、介護に行ってきます。