友達が椎間板ヘルニアになった。

月曜日の朝ですね。

何も変わらない日々ですね。

中学校時代の友達が、先日椎間板ヘルニアが酷くなって歩けなく

なったという連絡を受けました。

 

私も、10年前くらいに同様の現象になって病院3件くらい回ってブロック注射を

してもらったりして改善せずに、入院検査した結果、手術を回避するために

「神経根ブロック注射」を受けた覚えがあります。

それから、たまには痛くなりますが何とか我慢できるような痛さなので

ロキソニン飲んで誤魔化しています。

 

そんな話をしたら、私が最終的に注射を受けた大学病院に同じように行って

MRIを撮ってもらって、ブロック注射を日帰りで受けたとの話しでした。

「すごい痛かった。」って言っていたので、神経根だと思います。

それで改善すれば良いのですが、直ぐには効果は出てこないので

会社へ出勤できているのか疑問です。

連絡してみようかな。

連絡来ないから大丈夫なのかな。

ちょっと心配ですね。

 

痛くて歩けないで、会社の最寄駅からタクシーで通勤していたと

言っていましたからね。

少しでも改善出来て、歩けるようになっていれば良いのですが・・・

メール入れますかね。

私は、少しでも歩くことを惜しまないでやっています。

自宅から実家とか最寄り駅まで歩くとかこまめに歩くようにはしています。

それでも定期的に腰は痛くなりますからね。

どうしようもない時は車を使ってはいますが、痛みをこらえながら歩くことも

辞さないでやってはいますかね。

健康第一に考えて歩いてはいます。

では、介護に行きますかね。