土曜日のお休みです。寝てようかな。

土曜日でお休みです。
いつも通りのお休みです。

何もせずに暑さから逃れるように自宅に居ます。
テレビでも見ながらゴロゴロする感じです。
体が鈍りますね。

歩きたいけど、暑いので外に出たくない感情になっています。
体の具合もあまり思わしくないので、ゆっくりしています。
何か、年を感じてしまっています。
こんなに体調が悪くなっているとは思いもしないまま夏に突入して
調子が戻らないまま、今に至っている感じですかね。
行動力が落ちましたね。

何処かに行くって感覚が薄れてきています。
どうせお金使うし・・・って必ず考えてしまうともう先には進めない
そんな感じになっています。
考え方も変化してきている感じですね。
いらいらする自分を見るのも嫌になってきています。

年を追うごとに短気になっている自分がいます。
止められない感情の変化ですね。
みんな年老いてくると短気になるのでしょうかね。
よく、買い物に行って怒っているおじさんの部類に入ってきた感じですね。
「短気は損気」って考えながら落ち着かせてはいますがね。
色々なうっぷんがたまっているのも確かですね。
ストレス化しているのでしょうかね。

それが元でまた病気になってしまっても仕方が無いので・・・
いろいろ考えながらの土曜日の朝です。
夕方には晩酌しようかな。
つまみは、「冷奴」で軽くやりますかね。
 
では、良い休日をお過ごし下さい。
暑いので水分補給は小まめにしましょうね。