月曜日のたわわ

月曜日ですね。
気が重たいですね。

何かやる気になる仕事が出てきて欲しいですね。
ISOがあった時はまだ改善の意欲が高くって、会社全体が明るくなった
感じはしていましたが、ここまで経営状態が悪くなると何も考えられなくなると
言うか、どうしょうも無くなりますね。
みんな何かに向かって仕事したいと思っていると思いますが、今の状態では
難しい感じですかね。

私自身がそう感じるので、みんな同じように感じているのかもわかりませんね。
厳しい状況ではありますが、何か前向きに考えられるようにしていかないといけませんね。
10月からは消費税も上がりますからね。
その分また生活が困窮する形になりますね。
収入は減少する中で、税金だけが上がっていくって負の連鎖ですね。
働かない方が生活できるって考える人も出てくる可能性がありますね。
生活保護」受けている人が結構いるみたいですね。
生活の基板は最低限ではありますが・・・

収入は少しでも上がっていかないと生活できない状態に陥りますね。
どの様に日本は変わっていくのでしょうか?
見通しが付かない厳しい環境下になっていくのでしょうかね。
毎日の生活がどんどん貧祖になってくる感じがしてなりません。
先の事を考えると不安だけが募りますね。
昔はもっと前向きに何でも考えられましたが、今は、何も考えられない状態で、
今の生活をどのように維持していくかだけですね。
定年してもこんな生活が続くと思うと嫌になりますね。
まあ、間違いなく困窮するとは思いますが・・・
厳しい世の中ですね。
 
では、生活の為に会社に行きますかね。
今週も頑張りますかね。