今月は何とか黒字化できるかな。

火曜日です。
月末を控えて生産は終了しました。
明日の棚卸しでどのくらいの在庫があるのかで収支が判明する模様です。
今月は、8月の先取りもあってか受注が伸びました。
何とか収支均衡までに行く予想です。

久しぶりの黒字かな・・・

単月でも黒字になれば、少しは金融機関に対する体裁は保てると思います。
果たして蓋を開けてみて、どうなるかはわかりませんが期待してしまいます。
もう、8月ですね。

まだ明日はありますが、本格的に何かやらないと中間の決算で大変なことになりそうです。
やはり、土地を担保に相当額を資金援助してもらっているみたいです。
どの位の資産価値があるのかはわかりませんが天井では無いと思います。
いつかは果てる時が来ると思います。
どうしてもそれだけが心配です。
資金の調達が今の課題ですかね。

会社を休んでいていろいろ考えましたが、社内での派閥的な争いは無くした方が良いと
思います。
そんな事やっている暇はないと思いますからね。
その力を他に向けて欲しいです。
言ってもわからないとは思いますが、自分の保身だけで動いている人ばかりなので・・・
がっかりする会社です。
仕方が無いと言えばそれまでですが・・・
同族企業の悪いところですね。

社長交代するしか手は無いですね。
そう感じています。
何処かに敏腕社長居ないかな?
 
では、火曜日の出勤をします。
頑張ってきます。