月末ですね。何ら変わりはありませんが・・・

月末の火曜日ですね。

会社では棚卸しですかね。

家庭では棚卸しではなく、生活品のチェックの日です。

12月をどう切り抜けていくのかを考える日ですね。

収入が減少しているので、余裕は一切ありません。

 

ただあるのは、住宅ローンの返済がまたやってくるって感じですかね。

12月は返済資金が底をついているので借入する予定です。

金額は大したことはありませんが、積もり積もっているので積算では

結構な金額を借入しています。

 

「自己破産」って考えも出ては来ていますが、住宅を売りに出しているので

それが契約できれば少しは息絶えられるかな。

生活保護も考えましたが、子供達の援助があるのでそこまでは無理ですかね。

当面、子供達も自立していく事ができない状況になっています。

結婚して出ていかれると生活が成り立たなくなるのが現状ですかね。

まったくどうしようもない親父になってしまいました。

保険の見直しも終了しました。

なかなか安くはなりませんね。

死亡保険をほぼカットしました。

それでも、負担は大きい感じですね。

 

後は、生活費の食費は20,000円/月に抑える形です。

無理は承知ですが、仕方がない現状です。

割引品のみを購入する感じですね。

お酒は飲めませんね。

予算外です。

自分が飲みたいときは、自分の貯金を切り崩して購入しています。

いつまで続くのかは皆目見当もつきません。

生活やばい感じですね。

では、介護スタートします。