冬の賞与は期待できないのかな?

火曜日の始まりですね。
今月は、生産計画は9割入っています。
先月に比べると少し少ない様子です。

各社、年末に向けて在庫を絞っていく感じですね。
今月を乗り切れれば収支は良い方向に進みそうです。
期待しながら、仕事しています。
果たして、今月には賞与が支給されるのでしょうか?

12月の見通しが立ってから少し考えると言う会社の方針らしですが、
果たして今までのつけがあるのでどのようになるのかは皆目見当もつきません。

出れば直ぐにタイヤの交換費用に回しますがね。
昨日、見積り貰いに行ったら「車検通らないですね。」って言われてしまいました。
そんなに減っているのですね。
片べりしている様子ですから、確かに乗っていても不安ですね。
交換しなければいけないことはわかっていますが・・・
先立つものが無いのが実態です。
様子見ながら検討はしていきます。

あと20日で今年も終わりですね。
早いとしか言いようがありません。
年末調整の書類を出しましたが、年収が大きく下がっていました。
年齢によるものだとは思います。
手当関係が減額になっているのが大きな痛手です。

回復するのには賞与が不可欠ですね。
大きく回復は期待しませんが正月の準備金くらいは欲しいですね。
2ヶ月連続で黒字化できているのですから・・・
その辺は、組合を盾に頑張っていきますがね。
本当に資金調達が難しいです。
副業しなくては生活できないかも・・・
 
では、今日も頑張ってきます。
行ってきます。