今日から少し会社をお休みします。

火曜日の朝ですね。
今日から少しお休みします。


転職出来ないけれども職を探します。
昨日の朝の朝礼で、会社から「この状況を打破ずる事は出来ないので、売却を検討中」って
話しがでました。
どこに売却するのかは不明ですが、海外の企業でしょうね。
前にそのような話があった時は、海外の企業でした。
それに向けて、更に人員をカットする事も遠回しではありますが言っていました。
50歳以上の方へは大変なご苦労を掛けて申し訳ない・・・的な事が言われ
それに反応した従業員数名がその場を去って行った。
そんな事件がありました。


完全に亀裂が生じていますね。
修復は利かない感じでしょうかね。
どうすることもできない状況に追いやられているので、転職先を少しあたってみようと
上司に申告して休みをもらいました。


勿論、有給休暇を申請しての事ですが・・・
今週は、ハローに通ってみます。


何も無かったのですが、万が一がありますので朝から少し行きたいと思います。
先ずは、雇用してくれる企業を確保することが先決ですね。
給料や待遇はその次にしないと進まない感じがしてきました。
退職金ももらえないで終わるのも癪なので・・・


神奈川のお客さんには電話で伝えました。
切替先をもう模索して置いて欲しいと伝えました。
同業者に頼むのか、自社で生産するようにするかは先方の判断ですが、

最善の誠意は尽くすことを約束しました。
一度会おうと言われましたが・・・
今は会えない。
会ったら、泣きつきそうな気分です。
通えないので難しいですがね。

では、そろそろ出掛ける時間です。
逆方向にバスで向かいます。