接待の後ですが・・・帰ります。

昨日から神奈川に来ています。
久しぶりの出張です。
結構お客さんと飲みました。

朝はゆっくりしています。
今日は、これから会社に帰るだけです。
 
昨日は、話しもほとんどしないままお客さんのところから出て桜木町まで
タクシーで移動して飲み会の開催でした。
話しも盛り上がってきて、部長の個人的な話になった時に「会社転職しない?」って
唐突な質問が飛んできました。
部長さんも、人事権がある方なので引き抜きたい考えで話してくれたみたいです。
中小零細企業に勤めているのならば、喉から手が出るような会社なのですが・・・
何をやるのかって聞いてみたら、「統合ISOの維持管理」って言われました。
品質のISOはそれなりに把握はしていますが、環境の方はほとんどわからない
状態であることを伝えました。
内々には社内調整をしてくれている感じです。
もう、あなたの意思だけって感じの事も言われました。
どうしようか悩むのは当たり前なので、考えて下さい。って言われてしまいました。
来週中にはご連絡しますって言いましたが、結論出るかな・・・
難しい選択ですね。
大手企業へこの歳で入社してどうなるのか分からない不安が先に立ちます。
この先の事を考えると、転職した方が良いとも思えます。
果たしてどちらが良いのでしょうか。
今日の夜に家族と話してみます。
家族の意見を取り入れながら最善策を見出します。
いいオファー頂いたとは思いますが、難しい決断ですね。
 
では、そろそろ帰る支度して、会社に戻ります。
結局は交際費は一銭も使いませんでした。
全て出してもらってしまいました。
ご馳走様でした。
 
では、帰ります。