会社の雰囲気が悪い感じです。

週末の金曜日です。
 
昨日、肩叩かれました。
会社都合の解雇で検討願いたいと言われました。
部長から言われたので、「NO」と返事しました。
 
内容は、ISO推進の縮小(解体)によるもので、必要な人員では
無くなったと言われました。
そんな事を言われても、取得する時の陣頭指揮を取ったのは私で、その功績と顧客からの
信用度が多少なりともあると言う事に対して何ら評価されていない。
そんな事を言ったところで、何の防御にも成らないことは十も承知していますが・・・
 
私にも生活が有りますので、何とかしがみついてやろうと思っています。
土地を切り売りする努力と経営者の責任が無いままに従業員を切り捨てる考えは
如何なものかと思います。

昨日の段階で、会社の半数の人が対象になっていることが分かりました。
殆どが、40歳後半の方々ですね。
この先の補償も無いままにまた追い出されます。
社長は雲隠れですかね。
いい加減にして欲しいです。

決まるまでは、口外しないようにと言われましたが、昼食の時に大きな声で
話している方がいました。
どうしようもない悲しい感じです。
結果は、月曜日に欲しいと言われています。
 
まあ、完全に断りますけど・・・
どのような仕打ちを受けようが構いません。
やれるところまで頑張ります。
組合と協力して、会社の経営陣を刷新を要求しようと思います。
 
今日終わればお休みなので、夕方ゆっくり家族と話します。
嫌な話ですが仕方が無いですね。
徹底抗戦はしますけど・・・
 
では、行ってきます。