会社存続の危機かも・・・ (>_<)

週末の金曜日です。
昨日も話しましたが、大変会社は危機的状況みたいです。
社長の朝礼が昨日有りましたが、冒頭「経費の削減」を指示されました。
余程の事が無い限りそのような事を言うことはありませんでしたが、
ついに来てしまった感じですね。

何か手立てはあるのかと部長に確認はしましたが、現状での打開策は無く、
銀行含め金融公庫からの借り入れを増やす考えで来週から社長が直々に
お願いに上がるそうです。

しかし参りましたね。
この先どうすればいいのでしょうか?

私の年ではもう就職先は無いに等しい感じです。
転職引手数多は、35歳までです。
50歳を超えた初老の人材は必要とされていません。
ましてや、手に職も無く、知識もそれ程用いていない人間は余計ですね。
厳しい環境下になってきています。

昨日の話を聞いて、きっと転職を考える人が多く出てくると思います。
折角、働きやすい環境作りをしてきたのに残念な話です。
まずは、経費節減策を今日課内で話し合います。

ISOどころではなくなってきましたね。
お金掛かるので止めますかね。
そんな意見も出てきそうです。

どんな話になるかはわかりませんが、みんなで意見を出し合います。
その中から効果的な物を優先して行いたいと思います。
 
では、そろそろ時間になりましたので出勤してきます。
雰囲気の悪くなってきている会社への出勤は心苦しいですね。

でも、頑張ってきます。