お雛様の日ですね。平穏な土曜日です。

平穏な土曜日です。
体脂肪を減少させるためにウォーキングに出ています。
1時間程歩いてきました。
結構疲れましたね。
勿論早歩きで、1万歩を目指しましたが残念なことに6,000歩に終わってしまいました。
距離的には、5km程度は歩いたと思います。
足もパンパンです。
気持は心地いい感じです。

ストレス解消にはもってこいですね。
気分は爽快です。
季節を感じながら気持ちよく歩けました。
会社の余計な雑踏は切り捨てて歩きました。
脂肪の燃焼って、歩き始めは燃焼されないと聞きましたので、20分は必ず歩くことが
前提になっているみたいです。(独学ですが・・・)

近くに遊歩道があるので桜がほころんでいないか確認する上でのウォーキングですが、
全然そのような気配はありませんでした。
まだまだ咲きそうにありませんね。
期待していたのは山々ですが仕方が有りません。

スマホと万歩計、健康Watchと三つ巴で行きましたが、みな数値が違っていました。
付けている場所にもよるのでしょうか。
誤差が結構ありました。
1時間歩いて、何とかビール1本の消費カロリーでしたね。
相当あるかないと、飲み会なんかで飲んだビールは消化できない計算です。
そんな事を考えながら歩いていました。

気分転換できれば御の字です。
今日はこれからお墓参りに行ってきます。
毎月恒例の行事です。

季節の変わり目を見つけたいですね。
では、良い土曜日をお過ごし下さい。