3月に入りました。春はまだ遠いかな。

春まだ遠い感じの3月初めです。

昨日、棚卸が会社でありましたが、通常に比べて2時間位早く終わりました。
動きが少なかったので、在庫数量も変動が無く先月末と変わらないものが多かったです。
果たして2月はどのくらいの赤字になるのでしょうか?
大変心配ではあります。

今日は、朝に社長から朝礼が有ります。
どんなことを言われるのかは予想も出来ない状況です。
これだけ売り上げが悪いと何をどうすれば良いのかが分からなくなってきている感じです。
経営者の悩みですかね・・・

それを取り巻く役員達の考え方もバラバラな感じです。
良い企業から一転どん底企業になってしまった感じは否めません。
起死回生の一発を取りに行くのかどうかですね。
リストラする事も考えていると思います。
その前に経営陣の責任が先だと思うのですが‥・
自分はかわいいのでしょうかね。
そんな会社に誰がしたのかって言う事を考えれば直ぐに答えは出そうですが・・・
答えを出したがらない経営者ですから。

私は淡々と仕事をします。
与えられた職務を全うするだけですね。
それが会社に貢献する唯一の算段です。

多分、多くの一般職は辞めていく可能性がありますね。
どらだけの血を流すことになるのでしょうか?
皆目見当もつきません。

では、そんな会社に出勤してきます。
頑張りましょうね。
そう言い聞かせて・・・