7月最後の日ですね。早いです。

7月も最後の日です。
棚卸の日です。
1日別の作業になるので注意しながら作業を行います。
気持ち的には、棚卸の日は楽に対応していますが、一つ一つの作業に注意が必要なので
気を付けてやりたいと思います。


全てを棚卸するようになってから、半年以上経つので作業自体は慣れてきています。
このような時に事故が発生する可能性があるので、朝の朝礼でみんなに

注意喚起したいと思います。


早いもので、もう8月の夏真っ盛りに入ります。


雨が少なかった感じですが、荒川流水では取水制限が続いている様子です。
山間部に雨が少なく、平野部に雨が多かったのと、九州、四国あたりでは甚大な豪雨となりましたが
そんなことは関東ではありませんでした。


また、水不足ってことになりそうな感じです。
それから、電力会社の選定に会社も動き出しています。
いかに安くするかが焦点ですね。


吸収合併の話もあって、社内の一部は緊迫した形で話し合いが進んでいる様子ですが、

社長の意向では絶対に会社は売らない方針で突き進んでいる形です。
本当に、企業買収って嫌な話ですね。


でも、それくらい魅力的な技術なのか生産能力なのかはわかりませんがあるってことですね。

その辺は素晴らしい事だと思います。


誇れる内容ではありますが、海外企業にこんな小さな零細企業が吸収されると従業員の雇用は

確保されない可能性が高いので、社長はより強固に反対をしている状況です。


定期的に説明が関係者にはあると言っていましたが、他言無用の指示です。
社内は、知っている人数名なので、漏洩すると誰が言ったのかばれてしまいます。
気を付けないと・・・


そんなことがあるので、いつまで続くかはわかりませんが、社長も大変だと思います。
その内、海外に出張する予定で進めているみたいです。
直接交渉にならないと、収束は難しい状況だと思います。
頑張って欲しいですね。


では、会社に出勤してきます。
月曜日ですが、棚卸なので気分的なロスはありません。