お祭りは、疲れました。

昨日のお祭り参加は大変疲れました。
14時から18時の4時間でしたが、結構な人手があって混雑している中で出店で販売
している状況から、人が途切れることなく訪れてきたので間に合わない感じでした。
とっても売れ行きは良かったです。


冷やしきゅうりと焼酎のロックは相性がいいのか両方ともセットで購入していく人が多くいました。
想定していた中味からすると大きく販売に影響しているので驚きました。


焼酎は、その場で飲み干してお代わりする人も多く、ロックなのにもったいないと思いながら
販売はしていました。


18時の段階で、交代の方が見えて帰宅の途につきましたが、人手が多いのと催しを見物するための
渋滞が起こっていて、なかなか帰れずに困ってしまいました。
バスもなかなか来ないので、歩きで駅から帰ってきました。
大汗掻きました。


最初に、こっそり買っておいたビールを1本飲んだだけで直ぐに汗になった感じです。
帰宅してから、夕飯の時にゆっくりビール飲んで早めに就寝しました。
思いのほか疲れ切っていた感じです。
昨日の夕方からの人手はすごかったですね。


本当に、日本人はお祭りが好きなのですね。
私も、帰りに軽く焼き鳥でもつまもうと計画は持っていましたが、人手と混雑から断念して
正解だった感じです。


今日は、お祭りには顔を出さずに自宅でゆっくりします。


今週の買い物なんかに行かないといけないので、そちらを優先的に行います。
毎日暑いので、体調崩しそうです。
暑いのは嫌ですね。


今日の夕方は、買い物に行ったときに何かおつまみを買って帰ってきて、17時くらい
からエアコン掛けてゆっくり晩酌を楽しみます。


それが一番の気分転換ですね。
今月も、終わります。


もう直ぐ、お盆休みですね。
楽しみです。