お祭りがあります。お手伝いに行きます。

お祭りのある土曜日です。
今朝は、何となく早起きしてしまいました。


昨日の飲み疲れは無く、爽快な朝を迎えています。
会社の関係で、お祭りに参加します。


午後ですが14時から18時まで、焼酎の販売をします。
売れるかどうかはわかりませんが、500円/杯は高いような気がします。
この暑さの中で焼酎飲む人が居るのかどうかもわかりませんが、まずは現地に行ってみて人手を
確認してから作業の分担をしようと思います。


うちの会社からは、私含めて2名の参加です。
明日は別の人が結局は出ることになりました。


以前いた会社でも同じようなことを総務が行っていました。
まさか自分がやるとは考えても居ませんでした。
そう言えば、おつまみは「冷やしきゅうり」だそうです。
100円/本の販売なので、暑い時期はこちらは売れそうです。
少し飲みながらやらないと馬鹿らしくなってくるので、ビールを隠し持って飲みながら販売したいと
思いますが、周りの人に怒られるかな。


前の会社の人と会う可能性がある事に昨日気が付いて、なんか気持ちが落ち込みました。
大きなお祭りなので可能性は大ですね。


色々な人が見物に来ると思うし、楽しいお祭りですから仕方がありませんね。
今週が終わると、来週は我が町会の夏祭りになります。
こちらの方が気合が入りそうです。


近くて、飲み物も安いし、ご近所さんも沢山いるので・・・
盆踊りも少しやるので、小さな町会ですが年間通じても最大の楽しみです。
町会費の中から、お祭りチケットが発行されて、ビールやジュース、焼きそばがもれなくもらえます。
それ以上に飲んだりしてしまいますがね。


町会のお金になるので、未来永劫続けていくための資金にして欲しいと思います。
これから、お袋と買い物にいって昼食食べてお祭りに出掛けてきます。
暑いので、水分補給と汗ふきタオルを持参して頑張ってきます。
何かいいことが有ればいいのですが・・・


焼き鳥でも食べて帰ってこようかな。
では、暑いですけど頑張ってきます。