暑い8月に入りました。

8月に入りました。
暑い日が続きますね。


火曜日ですが、棚卸の後作業で、今日は業務の仕事を1日お手伝いします。
入力作業だけなので、午前中もあれば終わりそうなのですが休暇を取得している人が多くって
急遽昨日応援の依頼がありました。


やったことの無い作業なので、入力前後の確認を十分に行わないと失敗しそうです。
気分的には、他の課の業務なので神経質にならなくてもと思いがちですが、この作業で

会社の棚卸集計が変わってしまいますので、その辺は十二分に注意して行う予定です。


大人数でやっていった方が早いとは思いますが、慣れや確認の作業があるので、少数精鋭で業

務は考えているみたいです。
まあ、経理との連携もあるのでそんなに多くの人を当てがえないのが実情だと思いますが・・・
会社的には、あと10日もするとお盆休みに入ります。


今年は、5日間です。


あっという間に終わりそうですが、有給休暇とくっつけて休む人も中にはいますね。
帰省する人は、混む時期を外すために2日くらい休みを取っています。
有給消化の活動にもつながってくるので良いとは思いますが・・・
私は、暦通りに出勤する予定です。


夏休みはどこにも行く予定が無いので、その後に免許証の更新がある関係で

有給休暇を取得します。


今回は、子供と一緒に免許更新です。

誕生日が近いので、そんな感じになってしまいました。


私の講習は短いのですが、子供は長い講習なので待っている時間が出来そうです。
行きは一緒で帰りは別々に帰ってこようかな?
また、迎えに来てっていわれるのも想定しているので、近くでご飯でも食べて待っていた方が効率的かもと考えています。


まあ、仕事も今週が8月の生産計画的にはMAXな状態から、来週以降は受注が入っても月末収めになる交渉になってしまいそうですね。


それくらい、受注を抱えて居るので生産は大変だと思います。

でも、残業はしないで処理する方法を常に考えている作業者は素晴らしいと思います。


そんな会社に、出勤してきます。
暑いですが、体調管理しっかりやるましょう。